SPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)

・入会金、年会費無料
・初回利用時バリューポイント2倍付与
・お食事やアクティビティーが会員割引で楽しめる
・ご宿泊はべストレート保証

対象施設のご利用でポイントがたまる「SPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)」。
たまったポイントは、ご精算時お支払いにご利用いただけるほか、シーガイアギフト券への交換、寄付のオプションをご用意しています。
年間のご利用に応じてステージが上がり、さらにポイントがたまりやすくなるというお得なシステムです。
さらに、会員だけが体験できる特別なおもてなしも。

INDEX

新規ご入会

4週間ほどで会員カードをご登録のご住所へお送りいたします

WEBからの新規ご入会をご希望のお客様は、下記ボタンよりお手続きください。

※紛失時のお申し込みはご遠慮ください。紛失された場合は、シーガイア内施設の各フロント及び店舗にて再発行のお手続きとなります。

新規WEBご入会はこちら

会員情報登録

シーガイア内施設の各窓口にてご入会。会員カードがお手元にある会員様

会員カードをお持ちのお客様は、下記ボタンより会員情報をご登録ください。
カード記載の10桁の番号とカード裏面のPIN番号を入力してご登録をお願いいたします。

会員登録はこちら

会員ログイン

会員ページへのログイン

会員様限定のお得な情報やポイント数の確認・交換、 会員様専用料金でのご予約(宿泊・ゴルフ)はこちらから。 個人アカウントをお持ちの会員様は下記よりログインしてご覧ください。

会員ページへのログインはこちら

入会のご案内

フェニックス・シーガイア・リゾート対象施設のご利用でポイントがたまり、ギフト券への交換、ご精算時のお支払いや寄付に使用できるプログラムです。会員様特別料金や特典をご用意しております。

 ■入会金 無料
 ■年会費 無料
 
【入会方法】
フェニックス・シーガイア・リゾート各施設ご利用の際にお申込ください。
下記の7施設内の各フロント及び店舗でお申込いただけます。
    ●シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
    ●シーガイアコンベンションセンター
    ●フェニックスカントリークラブ
    ●トム・ワトソンゴルフコース
    ●ラグゼ 一ツ葉 / コテージ・ヒムカ
    ●シーガイアテニスアカデミー
    ●フェニックスゴルフアカデミー
よくある質問はこちら

入会特典

特典 バリューポイント2倍
(対象)初回より対象となる店舗のご利用分
(内容)初回ご利用より、30日以内のご利用毎に対象となる店舗にて通常ポイントの2倍が付与されます。
(対象店舗) 2021年5月1日現在
ご宿泊:
    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
    コテージ・ヒムカ
    ラグゼ一ツ葉
お食事:
    ガーデンビュッフェ「パインテラス」
    「リストランテ・アルコ」
    中国料理「藍海(らんはい)」
    「Beef Atelier うしのみや」
    実家 くろぎ
    鉄板焼「ふかみ」
    寿司処「八潮(やしお)」
    九州の米とあて「米九(こめきゅう)」
    「風待ちテラス」
    カクテルラウンジ「パシフィカ」
    「KUROBAR(クロバー)」
    料亭 四季乃(しきの)(風光除く)
    フェニックスカントリークラブレストラン
    トム・ワトソンゴルフコース「パーク・アベニュー・キッチン」
ゴルフ:
    フェニックスカントリークラブ
    トム・ワトソンゴルフコース
    フェニックスゴルフアカデミー
お買い物:
    オーシャンリゾートデパートメント
     フェニックスカントリークラブ内ショップ
    トム・ワトソンゴルフコース内ショップ
 

プレミアムポイントプログラム

年間のご利用が多いお客様は、ステージがアップします。ポイントがたまりやすくなり、追加特典もございます。
たくさん利用すれば、楽しみもポイントも増える。リゾートを多面的に楽しめる、寄り添うサービスをお約束します。
ポイント集計期間…1月~12月の12ヶ月間/ポイント集計…100円=1ポイント

一般

年間1,000ポイント未満

ゴールド

年間1,000ポイント以上3,000ポイント未満
※年間1,000ポイント未満でステージダウン

プラチナ

年間3,000ポイント以上
※年間3,000ポイント未満でステージダウン

バリューポイントプログラム

ホテルライフの様々なシーンでポイントが加算されます。
お客様がリゾートを訪れるたびに、笑顔になってもらいたい。多くの施設、数々のシーンで、ポイント獲得をお楽しみください。

対象店舗一覧 (2021年5月更新)PDF
宿泊/ゴルフ
バンヤンツリー・スパ
ジ・オーシャンクラブ
各ショップ *1
【計上区分】100円のご利用ごと
【獲得ポイント】一般:2ポイント / ゴールド:3ポイント / プラチナ:5ポイント
レストラン
料亭 四季乃 *2
【計上区分】100円のご利用ごと
【獲得ポイント】一般:5ポイント / ゴールド:7ポイント / プラチナ:10ポイント
婚礼
(結納・顔合わせ会食・ご披露宴含む) *2
【計上区分】5000円のご利用ごと
【獲得ポイント】一般:20ポイント / ゴールド:20ポイント / プラチナ:20ポイント
ジ・オーシャンクラブ(利用料) 【計上区分】50円のご利用ごと
【獲得ポイント】一般:1ポイント / ゴールド:2ポイント / プラチナ:3ポイント
シーガイアテニスアカデミー(利用料) 【計上区分】100円のご利用ごと
【獲得ポイント】一般:1ポイント / ゴールド:2ポイント / プラチナ:3ポイント
ポイント有効期限について 年間(1月~12月)で獲得したポイントは、当年度を含め4年間有効です。有効期限が切れたポイントとは無効となり、自動的に失効となります。
*1 各ショップ:オーシャンリゾートデパートメント、バンヤンツリー・スパ、トム・ワトソンゴルフコース、コテージ・ヒムカ、フェニックスカントリークラブ、ジ・オーシャンクラブ、シーガイアテニスアカデミーの各ショップ
*2 風光ご利用は除外とさせて頂きます

会員特典

ご宿泊やレストラン、アクティビティーなど、ご滞在中にご利用いただける多彩な特典をご用意しております。

会員特典(2021年1月改訂版)

会員特典(PDF)

ホテルの特典

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

【特典内容】
 自社宿泊プランをベストレートにてご提供

 誕生月はお部屋のアップグレード

【備考】
 予約の状況・お部屋タイプによってはアップグレード出来ない場合もございます。
 1会員様1予約に付、2部屋までとさせていただきます。
 会員専用WEBサイトより会員ご本人様にてご予約ください。

 ご希望の日程に空室のない場合は弊社総合予約センターまでお電話ください。

詳しくはこちら

ラグゼ一ツ葉(ひとつば)

【特典内容1】
 自社宿泊プランをベストレートにてご提供
 ミネラルウォーター(人数分)プレゼント! ※添い寝対象外

【備考】
 1会員様1予約に付、2部屋までとさせていただきます。
 会員専用WEBサイトより会員ご本人様にてご予約ください。
 ご希望の日程に空室のない場合は弊社総合予約センターまでお電話ください。
 

【特典内容2】

 レンタサイクル 30分追加を無料サービス

【備考】

 ※会員同伴小人の特典適用は同一世帯のお子様1名までとなります。

詳しくはこちら

コテージ・ヒムカ

【特典内容1】
 自社宿泊プランをベストレートにてご提供
 ミネラルウォーター(人数分)プレゼント! ※添い寝対象外

【備考】
 1会員様1予約に付、2部屋までとさせていただきます。
 会員専用WEBサイトより会員ご本人様にてご予約ください。
 ご希望の日程に空室のない場合は弊社総合予約センターまでお電話ください。


【特典内容2】

 レンタサイクル 30分追加を無料サービス

【備考】

 ※会員同伴小人の特典適用は同一世帯のお子様1名までとなります。

詳しくはこちら

レストランの特典

※店舗により店休日がございますので、ご利用前にご確認ください。

※会員価格は会員ご本人様限定とさせていただきます。

Ristorante ARCO(リストランテ・アルコ)

【特典内容】
 ランチ  デザートプレート&コーヒー(通常価格700円)プレゼント
 ディナー ドリンク10%OFF

【備考】
 会員ご本人様限定とさせていただきます。
 他の割引サービスと併用はできません。

詳しくはこちら

ガーデンビュッフェ「パインテラス」

【特典内容】
 ディナービュッフェ 5,500円 → [会員価格] 4,800円
  3歳以下…無料/4歳~12歳…2,400円/13歳~18歳…4,800円

 ランチビュッフェ 2,300円 → [会員価格] 1,800円

   3歳以下・・・無料/4歳~12歳・・・900円/13歳~18歳・・・1,800円

【備考】
 会員価格は会員ご本人様限定とさせていただきます。
 会員同伴小人料金の適用は同一世帯のお子様に限らせていただきます。


[テラスバーベキュー]
■時間 / 3月~10月 17:30~22:00(21:30ラストオーダー)※最終スタート時間19:30
■料金 / お1人様 7,000円(2名様より承ります)
■席数 / 2~8名席×6卓、10名席×1卓
※当日15:00までの完全予約制です。
■会員特典:パインテラスビュッフェ付き

※同伴のお子様がビュフェをご利用される場合は、別途料金がかかります。
~2021年3月31日まで

 3歳以下・・・無料/4歳~12歳・・・2,050円/13歳~18歳・・・4,100円
2021年4月1日より
 3歳以下・・・無料/4歳~12歳・・・2,400円/13歳~18歳・・・4,800円

詳しくはこちら

中国料理「藍海」

【特典内容】

 ザ・ランチ 2品 2,200円⇒【会員価格】2,000円

 ザ・ランチ 3品 2,500円⇒【会員価格】2,300円
【備考】

 会員ご本人様限定とさせていただきます。

 他の割引サービスと併用はできません。

詳しくはこちら

「風待ちテラス」

【特典内容】
 バースデーケーキを前日までのご注文で20%OFF
 ベーカリー商品10%OFF

【備考】
 会員ご本人様限定とさせていただきます。
 他の割引サービスと併用はできません。

詳しくはこちら

料亭四季乃「ハレの日お祝いプラン」

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの和宴会場 料亭四季乃では、“初節句”や“七五三”、“ご進学やご卒業”など、お子様の成長をお祝いする、会員様限定の特別プランをご用意しました。料理長が腕によりをかけ、美味しさはもちろん、見た目も美しいお祝い料理に仕上げます。華やかな宴に彩りを添える特別なスイーツもご用意。大切なお子様の健やかな成長を、ぜひシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでお祝いしませんか。

 

◆期間 / 2019年9月1日~2020年3月31日 

◆時間 / 11:00~15:00(LO14:30) ※ランチライムのみ

◆料金 / 大人:お1人様 3,500円、5,500円、8,800円、お子様:お1人様 2,500円、3,500円

※室料・サービス料・税金込み /※飲料別  

◆場所 / シーガイアコンベンションセンター3階 料亭四季乃(「風光」は利用不可)

◆特典 /

★料理長からのお祝いとして、ご飯は手鞠寿司をご用意。 (※5,500円、8,800円限定。3,500円はちらし寿司をご用意)

★お子様のデザートはシェラトンのパティシエ特製スペシャルケーキをご用意 。(※5,500円 8,800円限定)

詳しくはこちら

ショップの特典

「オーシャンリゾートデパートメント」

【特典内容 】
 お買い物金額から10%割引

【備考】
 テナント・イベント店舗・酒・陶芸品含め、一部割引対象外商品があります。
 他の割引サービスとの併用はできません。

詳しくはこちら

ゴルフの特典

フェニックスカントリークラブ

【特典内容】
 会員様限定優待料金のご提供
 期間限定で特別優待プランをご用意
 会員サイト内、およびダイレクトメールにてご案内します。
 クラブハウス内レストラン朝食ご利用時 コーヒーお替り無料
 クラブハウス内レストランご利用時(ラウンド終了後に限り)ファーストドリンク50%OFF
 クラブハウス内ショップご利用時 10%OFF
【備考】
 ※他の特典割引との併用はできません。
 ※一部割引対象外の商品がございます。詳しくはショップスタッフへお尋ね下さい。

詳しくはこちら

トム・ワトソンゴルフコース

【特典内容】
 会員様限定優待料金のご提供
 期間限定で特別優待プランをご用意
 会員サイト内、およびダイレクトメールにてご案内します。
 クラブハウス内ショップご利用時 10%OFF
 ※有賀園GOLFテラスは割引対象外の店舗となります。

【備考】
 他の特典割引との併用はできません。
 一部割引対象外の商品がございます。詳しくはショップスタッフへお尋ね下さい。

詳しくはこちら

フェニックスゴルフアカデミー

【特典内容1】
 練習球割引

【備考】
 50球 1,070円 ⇒ 850円
 100球 1,900円 ⇒ 1,580円


【特典内容2】
 ショートゲームエリア 1時間 1,070円 ⇒ 950円

【特典内容3】
 1DAYプログラム&滞在型スクールご利用で 次回ご利用できるクラブフィッティング30分無料(要予約)
 ※クラブフィッティング30分無料特典 ~2021年1月31日まで
 ※2021年2月1日~2021年3月31日 プライベートレッスン30分無料(要予約)へ変更
【備考】
 プライベートレッスン、プロ養成コース、シリーズレッスンを除く

【特典内容4】
 フェニックスゴルフアカデミー内ショップご利用時 10%OFF

詳しくはこちら

スパの特典

バンヤンツリー・スパ

【特典内容 】
 ボディー・マッサージ15%OFF、フェイシャル・パッケージ10%OFF、クイック・リフレッシュ5%OFF

【備考】
 除外日がございますので、ご利用前にご確認ください。

 会員ご本人様限定とさせていただきます。

 完全予約制となります。
 他の割引サービスとの併用はできません。

詳しくはこちら

温泉の特典

松泉宮(しょうせんきゅう)

【特典内容 】
 温泉入浴料 1回のご入浴につき [会員価格] 平日 500円、土~日・祝日 700円
 [会員同伴小人] 5歳以下…無料 6歳~12歳… 全日500円

【備考】
 奥の湯「月読(つくよみ)」10:00~16:00 入場限定
 会員価格は会員ご本人様限定とさせていただきます。
 小人料金については同一世帯のお子様に限らせて頂きます。

詳しくはこちら

アクティビティーの特典

アクティビティーセンター

【特典内容1】
 レンタサイクル 30分追加を無料サービス

【備考】
 電動アシスト・スポーツタイプは対象外
 会員同伴小人の特典適用は同一世帯のお子様に限らせていただきます。


【特典内容2】
 セグウェイツアーご利用料金 20%OFF (通常価格5,000円→4,000円)

【備考】
 日程 / 毎週:火、水、金、土、日 (祝祭日)
 GWや夏休みなど大型連休は時間設定が異なります。
 前日17時までの事前予約制ですが、ご予約が入っていない場合臨時休業させて頂くことがございます。前もってご予約下さい。
 時間 /(1回目)9:30~ (2回目)13:00~(火、水、金は午後のみ実施)
 所要時間は約1時間30分~2時間(移動・講習時間含む)
 催行人数 / 2名より ※定員に達し次第締切となります。

 

詳しくはこちら

テニスの特典

シーガイアテニスアカデミー

【特典内容】
 屋外コートレンタル料金(1面・1時間)
 平日2,200円 土日祝3,300円 → [会員価格] 1,100円(17:00以降 1,650円)

詳しくはこちら

会員規約

第1条 目的
本規約は、フェニックスリゾート株式会社(以下「当社」といいます)が経営するシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、ラグゼ 一ツ葉、コテージ・ヒムカ、シーガイアコンベンションセンター、フェニックスカントリークラブ、トム・ワトソンゴルフコース、フェニックスゴルフアカデミー、シーガイアテニスアカデミー(以下「当リゾート施設」といいます)で営業を行っている店舗のうち、別紙のシーガイア プレミアム メンバーズクラブのご利用案内(以下「別紙」といいます。)に定める店舗(以下「対象店舗」といいます)において、当社が定める会員が当社発行の「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ カード」(以下「会員カード」といいます)ならびにシーガイア公式アプリ(以下「アプリ」といいます)のデジタル会員証を提示またはご利用される場合に関する会員カード・デジタル会員証(以下「会員証」とは、会員カードとデジタル会員証の総称をいいます)のポイントシステムおよび特典(以下「本サービス」といいます)を定めたものです。「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ 会員」(以下「会員」といいます)は、本サービスを利用するにあたり、本規約を承諾するものとします。
 
第2条 会員
会員は、当社が定める本規約を承諾の上で、所定の申込フォームからの入会、当社公式WEBサイトおよびアプリからの入会により会員証を当社が発行した個人をいいます。
 
第3条 会員資格
    (1) 会員は、次の条件を満たす方とします。
        ① 個人の方(法人・団体は不可)
        ② 年齢が満18歳以上の方
    (2) 次のいずれかに該当する方は、入会をお断りさせていただくことがございます。
        ① 入会時に虚偽の申告をしたとき。
        ② 当リゾート施設内において、代金支払遅延等でトラブルがあったとき。
        ③ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定める暴力団および各種暴力団組織、ならびに暴力団関係団体その他反社会的勢力に関与しているとき。
        ④ 刑事事犯の前科履歴があり、会員として相応しくないと認められたとき。
        ⑤ 暴行、傷害、強要、脅迫、恐喝、詐欺およびこれに類する行為のあるとき。
        ⑥ その他会員として相応しくないと認められたとき。
 
第4条 会員証の発行および取り扱い
 (1) 会員1名につき1つの会員番号を付与し、会員証を発行いたします。
 (2) 会員カードは、所定の申込フォームからの入会、または当社公式WEBサイトより入会した場合にのみ発行いたします。
なお、会員カードは、所定の申込フォームから入会の場合、その場でお渡しし、当社公式WEBサイトから入会の場合、ご登録の住所に発送いたします。
 (3) 一般ステージの会員カードは、入会時にのみ発行いたします。また、ゴールド・プラチナステージ専用の会員カードは、入会以降、初めて各ステージを達成した場合にのみ発行し、ご登録の住所に発送いたします。
 (4) アプリからの入会は、デジタル会員証のみの発行とし、会員カードの発行はいたしません。
 (5) 会員は、善良な管理者の注意をもって会員証を管理・使用するものとします。
 (6) 会員証は、会員ご本人のみが利用する事ができます。当リゾート施設の対象店舗をご利用の際には、必ず会員証をご提示ください。また会員証を第三者に譲渡・貸与することはできません。
 (7) 会員が前2項に反し、第三者に会員証を利用されたことにより生じた障害その他の不利益については、会員ご本人の負担となります。
 
第5条 会員証の紛失・盗難等および再発行
 (1)会員証の紛失・盗難があった場合には、速やかにその旨を第19条記載のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
 (2)会員カードの紛失・盗難があった場合には、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合には会員カードを再発行いたします。その際、カード再発行手数料として500円(消費税相当額を含みます。)をご負担いただきます。また、お手持ちのプレミアムポイント・バリューポイント につきましては、会員専用システム(アプリを含む)にて登録(以下「WEB登録」といいます。)いただいている内容にて会員ご本人であることの確認ができた場合に限り、新しい会員カードに引き継がれます。
 
第6条 入会金・年会費
入会金・年会費および更新手数料は無料です。
 
第7条 代金のお支払いについて
当リゾート施設で別紙に定める対象店舗でのお会計に際しては、ポイント付与対象となる支払い方法が限定されておりますため、対象店舗にてご確認ください。なお、会員証の提示による掛売りは一切できません。予めご了承ください。
 
第8条 シーガイア プレミアム メンバーズクラブ プログラムの提供
当社は、本規約および別紙に定める「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ プログラム」(以下「本プログラム」といいます。)に従い、会員が当リゾート施設の対象店舗をご利用された際に、特典・サービスの提供を行います。本プログラムでは、会員の1年間のご利用金額(税金等込)のプレミアムポイント累計を基準として(以下「金額基準」といいます。) ステージを設定しており、各ステージに応じた会員特典等のサービス提供が行われます。また、プレミアムポイントによるステージは、第9条に定める条件により変動します。ステージの名称、ならびに、各ステージにおける金額基準は下表とおりとします。
  プレミアムポイント ご利用料金
一般 年間1,000ポイント未満 年間100,000円未満
ゴールド 年間1,000ポイント以上3,000ポイント未満
 ※年間1,000ポイント未満で翌年ステージダウン
年間100,000円以上300,000円未満
プラチナ 年間3,000ポイント以上

    ※年間3,000ポイント未満で翌年ステージダウン
年間300,000円以上
※ポイント集計:100円=1ポイント
※集計期間:1月~12月の12ヶ月間
※ただし、ご宿泊およびゴルフにおいて、旅行代理店および旅行サイト(当社公式WEBサイト・マリオット経由を除く)のお申し込みにつきましては、プレミアムポイントの付与対象外とします。
 
第9条 ステージの適用および期間
 (1)会員は、ご入会にあたり一般ステージが適用されます。
 (2)当社は、WEB登録を完了された当年を該当年とします。
 (3)WEB登録された時点から、当年内の12月31日時点におけるプレミアムポイントの累計が上位のステージの金額基準を満たした場合は、翌年の1月1日より上位のステージが適用されます。このステージの適用期間は、その年の1月1日からその年の12月31日までとなります。 前項のステージの適用期間中におけるプレミアムポイントの累計を基に各ステージの金額基準を参照し、翌年の1月1日より金額基準に応じたステージへ変更となり、以後も同様の運用となります。
 
第10条 変更の届け出
 (1)会員は、当社にご登録いただいた会員のご住所、お電話番号、メールアドレスを変更された場合、会員専用サイトにて会員ご本人より変更いただくものとします。
 (2)当社から会員へのご通知は、ご登録いただきましたご住所またはメールアドレス宛に行うものといたします。なお、会員によるご住所、メールアドレス変更等がおこなわれないことによりご通知が会員に到達しない場合も、通常到達すべきときに到達したと看做す(みなす)ものといたします。
 
第11条 退会
 (1)退会および資格の取消し、喪失等があった場合には、直ちに会員カードを返還していただきます。なお、デジタル会員証は、ご登録情報が抹消され使用できなくなります。
 (2)会員の都合により退会する場合には、当社が定める会員専用サイトのお問い合わせ機能にて、退会の旨をご連絡いただくものといたします。なお、退会された場合、その時点でお持ちのプレミアムポイント・バリューポイントは全て失効するものとします。
 
第12条 会員資格の取消し
会員のうち、次の行為等があった場合、会員資格を取消す場合がございます。なお、会員資格の取り消された場合、その時点でお持ちのプレミアムポイント・バリューポイントは全て失効するものとします。
 ① 入会時に虚偽の申告をした場合
 ② ご住所・お電話番号等の一切のご連絡先が不明になった場合
 ③ 当社に対し、約款による宿泊料金などの諸料金をお支払いいただけなかった場合
 ④ 正当な理由無く、当社のお客様、施設(設備・備品、付帯施設、施設敷地内の構築物など)および当社の従業員に危害および損害を与えた場合
 ⑤ 当社、当リゾート施設、本プログラムの名誉を傷つけたり、秩序を乱した場合
 ⑥ 第3条第2項のうち、1つでも該当する場合
 ⑦ 当社規定の宿泊約款、利用規則、およびアプリ規約を遵守されない場合
 ⑧ その他、当社が不適切と判断した場合
 
第13条 会員資格の喪失
 (1)会員が、会員カードの最終のご利用日から4年間に渡り、当社または当リゾート施設をご利用されなかった場合、且つ前条第2号に該当する場合、会員資格を喪失させることができるものとします。なお、会員資格の喪失した場合、その時点でお持ちのプレミアムポイント・バリューポイントは全て失効するものとします。
 (2)会員ご本人様が亡くなられた場合、会員資格は喪失するものとします。この場合、ご家族またはご親族が速やかにご通知ください。
 
第14条 個人情報の取扱い
 (1)個人情報の取得
          当社は、入会申込者および会員(以下「会員等」といいます。)より、入会申し込みを含む当リゾート施設における各種お取引(以下「お取引」といいます。)に際し、会員等の個人情報を取得いたします。会員等の個人情報には以下のものが含まれます。
  ① 所定の申込フォームに会員等が記載した氏名等の個人情報
  ② WEB登録にて、会員が登録した氏名等の個人情報
  ③ 本取引に関する利用実績等についての個人情報
  ④ 当社、当リゾート施設における本会員組織等への入会時記載提出いただいた氏名、写真等の個人情報
 (2)個人情報の利用
    個人情報は、以下の利用目的の範囲内で利用させて頂きます。
  ① 法令の定めにより必要なお客様の情報(宿泊者名簿としての保管)
  ② 当社のダイレクトメール・各種ご優待・各種商品プラン・イベント情報の送付等、営業案内のための利用
  ③ 会員に対するプレミアムポイント・バリューポイントおよび特典の付与ならびにサービスの提供
  ④ 利用動向調査、新商品開発、お客様満足度調査のため、個人を特定市内範囲で統計的情報として利用
  ⑤ 各会員組織における会員情報の管理および会員に対して行うサービス等のための利用
  ⑥ アンケート等でいただいたご意見に対して、文書・電話・電子メールでご連絡させていただくための利用
  ⑦ 取引等に関連して行う案内・確認のための連絡、商品の発送、代金の支払い・精算、その他関連する事項への利用
  ⑧ 問い合わせ、依頼等への対応
    (3)個人情報の共同利用
    取得した個人情報は、第14条第2項の範囲において、当社および当リゾート施設内で営業を行っている各社にて共同利用いたします。なお、個人情報の管理につきましては当社が責任を負います。
    (4)個人情報の委託および第三者提供
     当社は、各種ご案内の送付等の前項の利用目的の範囲内、および会員関連データの登録管理、ポイントサービス関連等のサービス提供等の利用目的(詳細は当社が別途定めるプライバシーポリシー【個人情報の取扱いについて】をご参照ください。)の範囲内で個人情報の取扱いの全部または一部を委託することがあります。この場合、当社は委託事業者に対し、個人情報の守秘義務等適切な保護措置を講じます。
    (5)個人情報の第三者提供
    当社は、下記の場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
  ① 本人から事前の同意を得た場合
  ② 法令に基づく場合
  ③ 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  ④ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  ⑤ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  ⑥ その他個人情報保護法により提供が認められている場合
    (6)個人情報の開示・訂正・利用停止等
  ① 当社は会員等ご本人から、自己に関する個人情報を開示または訂正・利用停止のご請求があった場合には、ご本人であることを確認させていただいた上で、合理的かつ必要な範囲内において誠意をもって対応させていただきます。
  ② 開示等の求めに対する手続き(必要書類・受付方法・ご本人確認の方法・手数料・その他)についての詳細は第19条記載のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
    (7)その他
    個人情報の取扱いについては、本条の他、当社が別途定めるプライバシーポリシー(個人情報の取扱いについて)に従って取り扱います。
 
第15条 本規約の変更等
 (1)当社は、本規約の変更、改定または廃止(以下「変更等」といいます。)を行う事ができます。なお、本規約の変更等は、会員専用サイトにてお知らせします。会員専用サイトへの掲載をもって変更等の効力が生じるものとし、当該会員専用サイトに記載した本規約が最新のものとして適用されます。
 (2)本規約の変更等の内容について、当社による書面での通知をご希望される場合は、第19条記載のお問い合わせ窓口までお申し出ください。
 
第16条 免責
 (1)当社は、会員証の紛失もしくは盗難、または会員の故意もしくは過失に起因して、第三者によるバリューポイントの交換、プレミアムポイント・バリューポイントの閲覧その他本プログラムに関する行為がなされた場合、これにより会員に生じた一切の損害について責任を負わないものとします。
 (2)天災地変・通信回線やコンピューター等の障害・システムメンテナンス等によるデータの消失、データへの不正アクセス等予期せぬ事情により被害が生じ、これらに起因して会員が本プログラムに関するポイント付与等のサービスを利用できない場合には、当社は責任を負わないものとします。ただし、領収書等のご提示によりご利用の確認をさせていただいた場合は、プレミアムポイント・バリューポイント付与等のサービスの提供を行います。
 
第17条 損害賠償
当社は、第15条に定める本規約の変更等、または、本プログラムの変更もしくは終了、その他本プログラムの提供等に付随して生じる一切の損害(金銭的損害および精神的苦痛その他の不利益を含むが、これらに限定されない)について責任を負わないものとします。
 
第18条 合意管轄裁判所
本規約および本プログラムに関する一切の紛争につきましては、宮崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 
第19条 お問い合わせ窓口
本規約および本プログラムに関するお問い合わせ窓口は、次の通りとなります。
    フェニックス・シーガイア・リゾート
    〒880-8545 宮崎市山崎町浜山
    TEL 0985-21-1111(代表)
 
2021年3月22日 改正

「シーガイア公式アプリ」誕生

ホテル滞在時の人との接触を最小限に。

フェニックス・シーガイア・リゾートでは、スマートフォン向けアプリ「シーガイア公式アプリ」を2021年3月22日(月)14:00以降より配信、先行して「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」内での利用を開始いたします。
シーガイア公式アプリは、スマートチェックイン/チェックアウト機能、レストラン予約/混雑状況確認が行えるなど、滞在時の対面サービスを抑えながらも、これまで以上にシーガイアでのリゾートステイをお愉しみいただけるコンテンツをご用意。さらにSPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)のデジタル会員証機能も有しており、SPMCへの新規入会はもちろん、対象店舗の利用で貯まるバリューポイントやステータスの確認なども行えます。

バリューポイントが当たるキャンペーン実施中!
■期間 / 2021年6月1日(火)~2022年3月31日(木)

詳しくはこちら

ご利用案内

1. ご利用方法

  (1)ご利用の際には、ご利用前とお会計前に会員証をご提示ください。会員証のご提示が無い場合や、会計後にご提示された場合には、プレミアムポイント・バリューポイントの付与および特典の利用はできません。
 (2)他人への会員証の貸与や譲渡はできません。会員証の紛失もしくは盗難、または会員の故意もしくは過失に起因して、第三者によるバリューポイントの交換、プレミアムポイント・バリューポイントの閲覧その他本プログラムに関する行為がなされた場合、これにより会員に生じた一切の損害について当社は責任を負いかねます。
 (3)1回のご精算につき1つの会員証のご利用とします。ご本人様名義以外の会員証に付与されたプレミアムポイント・バリューポイントを合算してご利用いただくことはできません。

 

2. プレミアムポイントによるステージの適用とプレミアムポイント・バリューポイントの付与

 (1)ご宿泊、お食事、ショッピング、ゴルフプレイ、ご婚礼、慶弔のご会食(個人)をご利用いただいた場合、会員規約第8条に定める会員ステージに応じてプレミアムポイント・バリューポイントの付与や、会員特典等のサービスをご提供いたします。
    対象となる店舗につきましては対象店舗一覧(PDF)をご覧ください。

対象店舗一覧 (2021年5月更新)

 (2)バリューポイントは、1回のご精算毎に、対象店舗一覧(PDF)に定めるご利用金額(税金等込)に対して付与され
ます。
 (3)プレミアムポイント・バリューポイントの付与は、ポイント付与対象となる支払い方法が限定されておりますため、対象店舗にてご確認ください。なお、クレジットカード会社発行のギフトカードはクレジットカード支払とみなします。
 ※一部お取り扱いのないギフトカードもございます。詳細はお問合せください。
 (4)ご宿泊およびゴルフにおいて、旅行代理店および旅行サイト(当社公式WEBサイト・マリオット経由を除く)経由のお申し込みにつきましては、ご利用金額に関わらず、ご宿泊代およびゴルフプレイ代のお支払にてバリューポイント200ポイントを付与いたします。ただし、プレミアムポイントは対象外です。
 (5)ご宿泊中にお部屋付けにてレストラン、バー・ラウンジ、売店等をご利用の場合、プレミアムポイント・バリューポイントはチェックアウトでのご精算後、翌日に付与いたします。
 ※プレミアムポイントは、当年度1月1日~12月31日までにご利用、且つご精算をいただきましたポイント分が 翌年のステージ対象となります。
    例)当年度12月からのご宿泊でご出発日が翌年1月に渡る場合、12月31日までのご宿泊分を12月31日までにご精算いただくと、当年度のプレミアムポイントとして付与されます。
 (6)会員カードの破損、磁気不良等により使用不能となった場合やオンラインの障害その他の問題等が生じた場合、プレミアムポイント・バリューポイントの付与が遅れる事があります。
 (7)その他季節に応じたポイントキャンペーンや特典等の詳細につきましては、会員専用サイト内に最新情報を掲載いたします。

 

3. バリューポイントの使用方法

 (1)バリューポイントは、1,000ポイント=1,000円単位でのお支払いや会員専用サイトより1,000ポイント毎に1,000円、5,000ポイント毎に5,000円のシーガイアギフト券への交換、および100ポイント・500ポイント・1,000ポイント毎に公益財団法人 北海道盲導犬協会 老犬ホームへの寄付に使用することができます。
 ※但し、商品の受渡日やご利用日等とご精算日が異なるお支払いには、ポイント支払いはご利用できません。
  また、四季乃(風光を除く)以外でのご宴会、The BEACH BURGER HOUSEならびにテナントでは、ポイント支払はご利用できません。

 (2)バリューポイントでのお支払、ならびにシーガイアギフト券でご購入いただけない商品もございます(商品券・イベント前売り券・ギフト券・印紙・切手・タバコ等、店舗で指定した商品および各施設の入会金・年会費等)。
 (3)最新のバリューポイント残高は、バリューポイント交換のお申し込み、およびお支払にご使用いただいた翌日に会員専用サイトよりご確認いただけます。
 (4)交換いただきました商品の配送中に、紛失、盗難、汚損、破損等が生じた場合、当社はこれにより生じた損害につき一切の責任を負いかねます。
 (5)交換後1年間を経過したバリューポイント交換商品の発送に関するお問い合わせには応じかねます。

 

4. バリューポイントの有効期間

年間(1月~12月)で獲得したバリューポイントは、当年度を含め4年間有効です。
有効期限が切れたバリューポイントは無効となり、自動的に失効となります。

 

5. 退会等に伴うプレミアムポイント・バリューポイントの取扱い

会員が退会した場合、会員資格を取り消された場合、または会員資格を喪失した場合には、プレミアムポイント・バリューポイントはその時点で自動的に失効します。

 

6. シーガイア プレミアム メンバーズクラブ の変更・終了

当社は、予告無く本プログラムを変更または終了する事ができます。最新の情報は、会員専用サイトにてお知らせいたします。

【クッキーポリシー】
このページはCookie(クッキー)を利用しています。 当ウェブサイトは快適に閲覧いただくためにCookieを使用しています。 Cookieの仕様に同意いただける場合には「同意します」をクリックしてください。 詳細については クッキーポリシーをご覧ください。